凄くなりたい!でもどうしていいかわからない。そんな奴はブログを書け!

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

凄くなりたい・・・・でも、どうしていいかわからない。

まぁ、明日考えよう。

 

凄くなりたいって、人は誰もが思うことです。

でも、

具体的に何をしていいかわからずに、

1日が終わるという生活を永遠と繰り返していませんか?

 

思うだけではダメなんだ!行動しろ!

とか言われても、

何をどう行動したらいいかわかりませんよね?

 

実際ソレなんです。

わからないから、凄くなりたいって思っても何も変わらずに1日が終わる。

目的がわからず、

自分の進めべき道が見えずに毎日悩みながら過ごしている。

 

そうなる理由は1つです。

自分を知らないから。

 

理由はこの一点につきます。

自分を知らないから、自分が進むべき道が見えないんです。

自分が、何をしたいのかわからず途方に暮れる毎日なんです。

 

実は、そんな悩みを解決できるツールがあるんです。

それは、ブログ!

やってやる男
凄くなりたいけどどうしたらいいかわからないよぉ~~~。

 

 

人生で最も大事なことは、自分を知ることだ!

人生で1番大事なことは、自分を知ることです。

自分を知らないと、人生の目的を立てれないからです。

 

目的は大事です。

目的があってこそ、自分の道を示すことができます。

目的がないから凄くなりたいと言っても具体策がないんです。

 

目的がない理由は、

自分を知らないからだ!

 

やってやる男
いやいや、知ってる知ってる。自分のことは自分が1番良く知ってるよぉ~~ん。

 

いいや、知らないね!

自分とは何か?それを知ってる人はこの世にはいません。

知ってるとかいう人は、本当に知ったかぶってるだけです。

 

自分とは、答え無き道に進み続けること。

自分に答えなんてあってはいけないんです。

今の自分が答えなんだと悟ってしまったら、そこで成長は止まるから。

 

自分を知るとは、成長する道を知るということです。

自分を知ってから、成長はスタートする。

 

本当自分知ろうとしないとこれから苦労するよ?

だって、自分の行くべき道がわからないのだから、

すべて、自分の道は他人任せ。

 

つまり、

流される人になる。

 

他人がアレやってコレやってと言わなければ行動しないし、

自分の意思で行動することはほとんどなくなる。

 

まさに流しそうめんのように流されている!

 

自分を知ろうとしないとは凄い恐ろしいことなんですよ。

あなたは、流されながら生きたいですか?

それとも、流れに逆らいながら生きたいですか?

 

それはもちろん自分の道は自分で決めたいですよね!

 

自分を知ろうとしないと間違いなく流される人になるので、

自分を知っていかないといけませんね。

 

とりあえずは、そうめんじゃなくて流れにくいうどんを目指しましょう!

 

 

 

やってやる男
だからさ~~~~その自分道の見つけ方がわからないんだよ~~自分を知るっつったって、いったいどうすればいんだよぉ~~~~

 

 

 

さっきからうるさいぞお前!

 

お前の道なんて私がわかるわけないだろ!道は自分で見つけるんだよ!道は自分を知ろうとしたその後なんだよ!

 

自分を知らなきゃ何もできないって言っただろ!?

 

自分を知る方法として有効な手段がブログなんじゃぁぁーーーーーーー!!!(ブチギレ)

 

やってやる男
ははは、はい!

 

自分を知る方法はブログを書くことだ!

やってやる男
ブ・・・・ブログをかくことぉ?

そう、ブログを書くこと。

それも、自分が思ったことを頭を節約しないでちゃんとしてブログを書くこと。

 

ブログは自分の鏡なんです。

なぜなら自分が思ったことをそのまま文章として書くんだから、

その文章は自分なんです。

 

SNSでいいじゃんって思う人はコチラを見てください。

SNSは凄いツール!でも、合わせて絶対ブログをした方がいい3つの理由。

 

例えば、自分が今日思ったことをブログにするとしましょう。

ブログは、人に見られるものなんで真剣に考えて書きます。

その物事を真剣に考えることによって、

「あっ、私こんなこと思ってたんだな」と見えてきます。

 

ブログを書くことによって、自分の考えが文章として記され、自分を示してくれます。

ブログとは、自分を見える化したもの

 

自分を知れない理由は、

自分の考えがまとまってないことです。

だから、行く道がわからないんです。

 

ブログを書くて自分の考えを整理整頓していくんです。

そうすれば自分が進みたい道というのは見えてくるんです。

記事を書くほど道は構成されます。

 

新たな自分の考えの発見もできるし、

考えをより強固なものにすることだってできます。

そうして、自分を知りながら自分の道を構成していく。

 

言ってみれば、知識の保存。思考の保存。

自分の知識や考えを小分け小分けにして、文章として保存しておけるんです。

忘れたなら、取り出せばいいし、いらないのなら捨てればいい。

自分を文章として保存できる最強のツール。

ソレがブログだ!

 

自分が文章として表されているから、自分を見ることができる。

 

つまり、自分を知ることができる!

自分はこのような考えをしてたのかと、知ることができる!

 

ブログを書くことは、自分を知ること。

自分について考える場が与えられるということ。

それこそが、ブログの真骨頂!

 

人間インプットだけでは無理です。

覚えられないし、まとめれません。

紙に書いて覚えろとはそういうことです。

 

重要なのはインプットじゃなくてアウトプット

自分の考えを吐き出してまとめなければいけない。

 

インプットだけになってるから自分が見えないでいるんです。

 

いわゆる受け身。

貰ってばっかで与えることをしようとしてないから、

いつまでたっても自分の道が見つからないんです。

受け身では何もできないんです。

 

自分を知らないから、

自分をふりまくことができないから、受け身しかなりようがない。

 

凄くなりたいと思っても受け身では、凄くなることなんて絶対できない!!

 

受け身になるのはもう辞めよう・・・・

与える側になるためブログをやろう・・・・

 

ブログは強制的に与える側に回れるんです。

自分の知識を人のためになるように文章化して配信するんです。

 

自分も知ることができ考える時間が与えられ与える側に回れるブログは

最強のツールだと思いませんか?

やらないのはもったいないと思うんですよ。

 

・・・・・説明しましたが、恐らくその感覚はわからないと思います。

リアルの友達にブログはいかに凄いのかを時間をかけて話しても

通じないからです。

 

この感覚は本当やった人にしかわからないですよ。

それとブログは何より楽しい!

ブログを続けているみんなが言うことです。

 

自分を掘り下げていくようで、考えることで凄い楽しいです!

そして、新しい自分に気づくことができる。

ブログをして、自分が見えてきたら自分をもっと考えるようになる。

 

そんなブログは、自分を知れる善の連鎖!

自分を知りたいならブログを書くべきです!

 

騙されたと思ってチャレンジしてはどうでしょうか?

 

ブログってどこで書くの?スタートで躓かないためのブログの始め方。

まとめ

やってやる男
なるほどね~~~自分を知らないから自分の道が見えないわけで、自分の道を知るためには自分を知らないといけないんだね~~~。

そのための手段がブログという訳か。

そうかぁ~・・・・僕は受け身だったのか・・・・。だから凄くなりたいって思っても何も変わらかったんだなぁ~~~。

僕、ブログに関心を持ちました!自分を知ることができるし、自分の成長もできるというので凄いと思いました!

僕は変わりたいんです!自分をもっと変えていきたいんです!

僕、絶対ブログして凄い人間になります!

明日から~~~~~~~ねぇ~~~~~。

 

 

 

 

 

お前がまとめるんかぁーーーーーーーーーーーーーい!!