大学生活でバイトする意味って何?あなたがやってるバイトって意味あるの?

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

バイトしたくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

私はバイトしたくありません。

バイトで得れるものって本当何?って感じだからです。

私は以前、大学に入って3つほどバイトをしていましたが、

全然得られるものは無かったですね。

 

あったとしても本当、数えるくらいです。

お金は得られるけど、その他のことが労働時間と釣り合ってない。

周りも、「これからバイト嫌だやわー」ってよく聞きます。

なら、辞めてしまえ!!

そんな、苦環境にいつまでも浸ってる必要はない!

 

 

バイトする意味っていったい何?

バイトする意味っていったい何でしょう?

 

お金ですよね?

それ以外のことは?

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

恐らく答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?

つまり目的がお金でしかない。

 

お金のためだけ働くって本当無価値だとは思いませんか?

お金に踊らされてますよね?

確かに、お金が無ければ生きていけません。

でもお金のために働くってのは、それはあなたの意思じゃないでしょ?

やりたくもないことをお金のためにやってるんでしょ!?

 

自分を完全に見失ってますね。

お金が、先頭を走っていてそれに自分がついて行くから、

自分が行きたい道に行けない。

必死にお金にしがみついている。

 

もし、あなたがこんな状況なら、バイトする価値ってあると思いますか?

私は全然思いません。無価値です

私はバイトをがこんな状況だったからバイトが嫌いです。

 

やっぱり、行動には価値を持たないといけません。

バイトは、バイトするのが楽しいからするべきです。

そうでなければ、

1時間800円程度で動く便利ロボットになり下がる

 

例をあげると、仕事辞めたいのに辞めない人です。

バイトや会社でも、働く理由がお金の人は、もはや便利ロボットです。

時計を気にしながら、無思考で、与えられる作業をタダこなすだけ

 

だって、そういう人は楽してお金が欲しんでしょ!?

だから、思考も楽をするんです。

大事なのはお金じゃなくて自分。

お金より、貰うべきなのは自分。

バイトをすることで自分は成長できるかどうか!?

 

つまり、今してることは自分に価値があるかどうか!?

 

バイトする理由がお金なら辞めてしまえ!

これを私は凄く言いたい。

 

金を時間で買ってるだけ。ただそれだけ

バイトって、タダお金を時間で買ってるだけですよね?

時給~円とか。

私は以前、警備やほっともっとでバイトしてましたが、

1時間働いただけで850円も貰える。やっほぉぉーーーーっい!!!

って思ってました。完全にお金に踊らされてますね。

お金のために働いてる・・・・・

 

バイトなんて本当ボーーーとしてて、やる気あるふりしようと思ったらいくらでもできますよね?

 

バイト太郎
うんうんその通り。バイトはやる気ある振りすればいいからなー

 

そう思ったならもう手遅れだ!

バイトの無価値観が染みついてる。

そうなったら辞めて、新しいことするべきです。

なぜなら、私達はまだ若い!

 

お金なんかより時間!

 

いやいやバイトなんかするより、家で勉強してろ!てか時間を買え!

今は、黙ってお金なんかより自分に投資してろ!

 

若いうちは自分投資の時期なんですよ。

バイトなんかで、時間を使ってる暇なんてありません。

警備員で、車の誘導ができるかっらて何?ほっともっとで弁当がきれいに詰めれるからって何?

 

自分にプラスになることをしなくちゃダメなんだよ!

 

20代って本当投資する時期

私達、大学生。いや、大学生じゃなくても20代って本当投資する時期なんですよ。

大学生なら、なおさら時間があります。

以前私は、バイトしまくって、卒業したころには100万貯めてやるって思ってました。

 

バカめ!

お前は貴重な大学生活期間を意味もないバイトに使う気か!

 

過去の自分に説教したいですね。

このまま、意味の無いバイトをしてて、

準備もしないまま就職活動に追われる日々を想像すると恐ろしい・・・。

 

20代は30代で成功するために、投資投資でバトンを渡すべきなんですよ。

今に価値を持たさないと、30代の頃には惨めな自分が出来上がってます。

 

 

それなのに無価値バイトをして意味のない時間を過ごしていいと思いますか?

絶対ダメですよね!?

さっきも言いましたが、バイトに価値があると思ってするのならいい。

でも、お金だけのためにするのは無価値だ!

もし、あなたがバイトに価値を生み出せなくてもまだ続けるというのなら、

 

 

これからもずっと無価値を続ける気なの?

 

てか、まずしたくないって思ったんならしなくていい

バイトしたくないなら、しなくていいです。

したくないことしても意味ないです。無価値です。

本当に、したいって思った人だけすればいいです。

 

でも、本当にお金が厳しい。なら、為になるバイトをするべき

これまで、さんざんバイトすることをディスってきましたが、為になるバイトならしていいです。

バイトをしてて、誇りをもってしてる人は尊敬できます。

 

例えば、調理人を目指していて、専門的な料理店のバイトをする。

漫画家を目指していて、アシスタントとしてバイトをする。

こう言うのが、未来の自分のために、為になるバイトです。

お金なんかより、自分が成長したいためにバイトをしているのです!

完全に自分の為!

 

やりたいことがないって人は、日常で使える系のバイトが良いです。

例えば、IT関係、料理、洗濯、人とかかわるなどです。

まぁ、自分の意識の持ちようですけどね。

しかし、ためにならないバイトが多すぎる。

シールを張るバイトとかって何なの!?時間無駄すぎ!

 

 

 

もう無価値だと思ったら辞めましょう・・・

もう、無価値だと思ったら辞めましょう・・・・バイトなんて。

バイトって別に言われてみればそこまで重要じゃないですよね?

本当にお金に困ってるなら仕方ありませんが。

 

でも、辞めたいって言っておきながら辞めない人は辞めましょう。

ちょっと勇気だすだけで、無価値の時間から抜け出せるんですよ?

自分の価値を良く考えてみて下さい。

 

↓バイトの辞め方について書きました。

 

バイトを辞める方法は、バイトをしてる自分を本気で考えること。

 

まとめ

バイトをするしないは、価値があるかどうかで決めましょう。

楽しくなかったり、辞めたいと思った場合は辞めましょう。

そんなバイト無価値です。

 

それは、逃げだという考えもありますが、もうそれは古い考えです。

今、どこもバイトスタッフ難店が、増えてるように思いますが、

みんなバイトはためにならないって、知ってるからじゃないんでしょうか?

 

正直私も、最終手段としてバイトをするかもしれませんが、

やるとしても価値のあるバイトをしたいです。

 

大学生活を、バイトで潰すのはもったいない。

本当にもったいないお化けがでてくるレベルで・・・・・・