【ここさけ聖地巡礼】埼玉県秩父市で本物の成瀬順に会いにいきます!

 

こんにちはぁーーーー黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

私!埼玉県秩父市で本物の成瀬順に、
会いましたぁーーー!!

は?何言ってんだ?成瀬は所詮2次元。会えるわけないだろ。
黒石ツキツキキ
だからお前は腐れ一般人なんだ。

あ、成瀬順っていうのは、めちゃくちゃおもしろい映画「心が叫びたがってるんだ」(略:ここさけ)のヒロイン。
あの、成瀬順です!

まぁ、みんな知ってるよね?
すいません。説明するだけ時間の無駄でした。

はい。そんなわけでとにかく私は、ここさけの舞台、埼玉県秩父市で成瀬順に会ってきました!
秩父市にはもうずっと行きたかった!
予想どうり良いところで、もう歩くだけで楽しかったね!

では、秩父市の紹介をしつつ、成瀬順に会うまでの道のりを紹介していきますね。
レツゴ

 

ここさけ聖地巡礼。埼玉県秩父市で成瀬順と会う

じゃあ、埼玉県秩父市について紹介していきます。
秩父市は、「秩父駅」「西部秩父駅」「横瀬駅」が最寄りの駅になってます。

私は「西部秩父駅」からスタートしたんですが早速、「ここさけ」「あの花」グッズの展示がされてました。

「ここさけ」「あの花」ファンとしては、駅から舞台であることを匂わしてくるのは上がるね!
ここさけの映画が終わって2年くらいたったけど、多分当初の駅はもっと凄かったんだろうなーと思った。

黒石ツキツキキ
ちなみに、
「ここさけ」の聖地である埼玉県秩父市は。「あの花」の聖地でもある。
アニメ制作も、「超平和バスターズ」という作成グループがどちらも手がけていて、「あの花」も最高の作品になっている。
「あの花」を見てないなら、絶対に見てから行くべき!

駅に着いたらまず行くべき所はココ!
秩父観光情報館!

こんな感じで、「ここさけ」「あの花」のポスターとかがブワァァーーーー!!ってあって。

成瀬順の等身大?看板があります。

そして、ここで絶対に手に入れたいものは、
「ここさけ」と「あの花」の観光マップ!

これはファンなら是非てい入れておきたい!
マップで、舞台の場面の場所を示してくれてます。

「ここさけ」と「あの花」の観光マップは、受付の人に言ったらくれるので、

黒石ツキツキキ
こ、こここ、ここさけと、あ、あの花の観光マップください!

と、鼻息フンフンさせながら言いましょう。

後、聖地巡礼に舞台めぐりというアプリがあるんですが、事前にこれをインストールしておきましょう。
Googleマップみたいで、舞台に使われた場所を教えてくれます。

それでは、マップとアプリをインストールできたら、成瀬順を探しにいきましょーーー!!

 

秩父市で成瀬順を探せ!

じゃあさっそく本物の成瀬順を探しに行きたいと思います!

しばらくあるいていると、

黒石ツキツキキ
ん?あれはまさか。

いましたぁーー!成瀬順の幼児期がいましたぁぁ---!!

黒石ツキツキキ
え?見えない?

ここだよ!ココココ!

こんな感じでいるでしょ!

 

やっぱり成瀬順はいましたねー。
それではさっそく、この幼女を追いかけてみたいと思います。

 

 

 

 

 

逃げられました。
最近の子供は足が速いですね。
ここにいてもしかたないので、場所を移動したいと思います。

 

成瀬順(幼児期)は泣いていた

歩くこと10分。
羊山公園近くに成瀬はいました。

泣いてました。

黒石ツキツキキ
どうしよう。声かけるかどうか迷うな・・・・・

って思ったけど声をかけることにしました。

黒石ツキツキキ
どうしたのお嬢ちゃん?

逃げられました。

幼児成瀬順はもう無理そうなので、少女になった成瀬順を見つけに行こうと思います。
どこにいるかは目星はついているので早速行ってみたいと思います。

 

ここさけのシーンで有名な大慈時で成瀬順(少女)に出会う

ここさけで有名なシーンの大慈寺です!

坂上君が拾った卵も祭られていました!

たぁまーーーごぉーにーーーーーさぁさーーーーげぇよーーーー
黒石ツキツキキ
こ!この声は!?

BeautifulWordーーーーー言葉をーーーさぁさーーーーーげーーよーーーー

黒石ツキツキキ
成瀬順だ!!

どこからか成瀬順の歌声が聞こえてきました。
どこだ?どこにいるんだ。

は!

いましたぁぁぁぁ!!成瀬順いましたぁぁぁぁーーー!!

え?見えない?

ほらいるじゃん!私の横らへんに座ってるじゃん! 

こんなかんじでさぁーーーー!

 

さっきからいったい何を言っているんだ?現実を見ろ!
黒石ツキツキキ
うるさい!この腐れ一般人め!
成瀬は腐れ一般人には見えないんだよ!

そう。成瀬順は腐れ一般人には見えません。
まぁこの記事を見ている人たちは腐れ一般人ではないだろうからもちろん見えーーーーーーーーーますよね?

 

じゃあせっかく会えたんで、成瀬順とちょっと話してみたいと思います!

黒石ツキツキキ
今日はいい天気ですね!

どうやら成瀬順は人見知りのようですね。
ここはLINEを交換してお別れしました。

成瀬順は、私と友達になったことを喜んでくれました。うれしいです。

またね!成瀬順。

 

大慈寺には大慈寺でしか買えないグッズもあるよ!

大慈寺にいったらぜひお参りをしてみよう!

ここは成瀬順と坂上君がしゃべっていた場所ですね。

聖地巡礼ノートとかもあって、旅の記録をここに残しておくこともできます。

大慈寺でしか買えないグッズもあって、絵馬やキーホルダーとかいろいろありました。
私は、成瀬順お守りを買いました。

普段私は「お守りなんか効果あるかよ!」って感じなんですが、これは絶対効果ありますね!
もうね・・・・・・このお守りを手に入れたことで良いことしか起こってない。
この守りには成瀬順の加護の効果がある!

大慈寺はここさけ行きたいスポットナンバー1だから、秩父市に来たらここは外せないね!

 

埼玉県秩父市は最高でした!

埼玉県秩父市は最高でしたぁぁーーーーー!!
とても良い街だったし、成瀬順もいるし、みそポテトはうまいし、また行きたい!と思いました。

だから「ここさけ」「あの花」ファンは絶対にここは行くべき!
友達で、「秩父市とかいいわ~~」とか言ってる人いるけど、ここは行ったほうがいい!

私は、今回ここさけの巡礼しかしなかったので、今度来るときはあの花の巡礼をしたいと思います!

最後に、埼玉県秩父市お住いの成瀬順さんに埼玉県秩父市の魅力について語ってもらおうと思います。
成瀬順さんどうぞ!

成瀬順さんありがとうございました!