【図解でわかる】ロリポップ!の契約方法!

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

今回は、ロリポップ!の契約方法を説明していきます。
まず、ロリポップ!の公式ホームページにアクセスしてください。

ロリポップ!公式ホームおえーじ


では、ロリポップ!と契約するための作業手順を説明していきます。

 

ロリポップ!と契約するための作業手順

では、ロリポップ!と契約するための作業手順を説明していきます。

まず、これがロリポップ!のトップ画面です。

 

まず、「まずは無料の10日ではじめよう」をクリックしてください。

 

サーバーのプランを選ぶ画面が開くので、
「ライトプラン」「スタンダートプラン」を選んでください。

通信速度が早い、「スタンダートプラン」がおすすめです。
注意として、「エコノミープラン」は絶対に選ばないでください。
WordPressできません。

 

 

プランを選択したら、アカウント情報入力画面に移ります。

 

アカウント情報を入力して、アカウントを作ってください。(始めてアカウントを作る)

※パスワードはログインで使うので、メモしておいてください。

アカウント情報を入力したら、「お申込み内容を入力」をクリックしてください。

「お申込み内容入力」をクリックしたら、お申込み画面入力画面に移ります。

 

項目に沿って個人情報を入力してください。

サーバー移行ですか?はそのままで、契約を自動更新にしませんか?は自動更新しておくと楽なのでチェックをして、有料プランはお好みでチェックをいれてください。

 

入力できたら、「お申込み内容を確認」をクリック。

「お申込み内容確認」をクリックしたら、お申込み内容画面に移るので、内容があっていたら、
「利用規約・プライバシーポリシーに同意します」にチェックして、
「私はロボットではありません」にチェックし、

「無料お試し開始」をクリックしてください。

 

「無料お試し開始」をクリックしたら、とりあえずロリポップ!の申し込みは完了しました。

 

メールが届いてるので、確認してみましょう。

 

ログイン時の情報を確認しましょう。

 

ロリポップのホームページに移って、
ログインから、ユーザー専用ページをクリックしてください。

 

届いたメールにログイン情報が書いてあるので、
ロリポップ!のドメインパスワードを入力して、ログインをクリックしてください。

※パスワードは、最初に作ったときのパスワードです。忘れた場合は、「パスワードを忘れた場合はこちら」から調べてください。

 

ログインをクリックしたら、ユーザー専用ページに移動するので、ロリポップ!の料金を払いましょう。

ロリポップ!には、「10日間無料」とありますが、10日過ぎて料金を払わないとサーバーを止められるので、
早いうちに払っておきましょう。

「10日間無料」の効果は、料金を払っても引き継がれるので、10日ギリギリまで待って払う必要はないです。

契約・お支払いから「サーバー契約・お支払い」をクリックしてください。

 

「サーバー契約・お支払い」をクリックしたら、
「クレジットカード」「おさいぼ」のどちらから、お支払方法を選択してください。

クレジットカードをを選択したなら、クレジットカード情報を入力してください。

 

画面少し下にある、「お支払い」をクリックしてください。

 

「お支払い」をクリックしたら、料金お支払い画面に移ります。

 

値段や内容に納得できたら、「契約を確定する」をクリックで、料金の支払いは完了です。

 

ロリポップ!の契約方法はこれで終わりです。

お疲れさまでした!