ブログを始めればどんなストレスもネタ消費できるんだぜ☆みんなもブログやろう!

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

今回は、ブログを始めてない人に、ブログ始めてほしいから書いた記事です。

ブログを書けは、どんなストレスもネタとして消費できます!

「え?じゃあSNSでいいじゃん?」って人は、こちらを見てください。

 

ブログをすればどんなストレスもネタにできる!

ブログを始めるメリットはいろいろありますが、メリットの1つは、どんなストレスもネタにできることです。

例えば私なら、

 

たぶん、これらはブログに書いてネタ消費しないと、本当にストレスになってました。

バイトで抹茶スムージをお客にぶちまけた時なんて、本当にへこんでストレスでやばかったです。

 

しかし、そのストレス経験をブログに書くことで、

「抹茶スムージをお客にぶちまけた」というストレスは消えてなくなりました。

むしろ、話のネタにして使ってます。

 

負の経験を正の経験に変える。

それがブログを始める1つのメリットです。

 

ブログのココが凄い!
負の経験ブログに書く正の経験

 

ストレスだったことがネタになり「ラッキー」と思うようになる

ブログを書くと、ストレスだったことがネタになり、ラッキーと思うようになれます。

警察に、6000円盗られてもラッキーと思えます。

 

  • スマホをトイレに落としても⇒ラッキーネタになる!
  • 廊下を走って先生に怒られても⇒ラッキーネタになる!!
  • 彼女に振られても⇒ラッキーネタになる!!!

 

本来ならばストレスだったことが、ブログのネタになる!!

 

やっぱりストレスを感じた時はネタにして消費することが1番ですよ。

まぁ、あんまり人を攻撃することは書かないほうが良いですけどね。

 

書くことで普段ためてることを吐き出し、ストレスを発散できる

普段人って、いろんなことを溜めているんですよ。

今の世の中、発言しにくい世の中です。

なので、自分の素直な気持ちって、吐き出すチャンスってほとんどありません。

だからストレスの行き所がなく、最悪「鬱病」になったりするんです。

 

その点ブログをしてたらストレスを溜めることはないです。

理由は、

一方的にストレスを吐き出して、文章として発言してるからです。

 

やっぱり思ってることって吐き出して「アウトプット」しないとストレス溜まるし、やるべきことって見えないんですよ。

ブログを始めると、書くことで普段ためてることを吐き出し、ストレスの浄化を図れます。

ストレスが溜まっている人こそブログを始めてみたらいいんじゃないでしょうか?

きっと、そのストレスを文書にぶつけることで、味のある文章が書けますよ👍

 

ポジティブ思考が持てる

ブログを書けば、何でもネタになるので、ポジティブ思考になれます。

それもそのはずです。

ストレスをネタに変えるのがブログなんだから、

ストレスがある出来事は、ブログやってる人にはラッキーな出来事なんです。

 

例えば、さっき例に出した、トイレにスマホを落とした場合・・・・・

黒石ツキツキキ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!トイレにスマホ落としたぁぁぁぁーーー!!

・・・・・・・・・・・最悪だ、

これはブログのネタにするしかねぇよ!!

 

って感じで、最悪だけど、ポジティブに物事をとらえることができます。

 

ブログを運営するってことは、ネタを探さないといけないってことだから、

ネタができてラッキーと思えるようになります。

ポジティブ思考を手に入れたいなら、ブログ始めるのは超オススメです!

 

まとめ:ストレスフリーになるためにブログを書こう!

ストレスフリーになるためにブログを書きましょう。

ブログを書くと、

  • ストレスだったことがネタになり「ラッキー」と思うようになる
  • 書くことで普段ためてることを吐き出し、ストレスを発散できる
  • ポジティブ思考が持てる

 

これらは、ブログを始めるほんの1部分のメリットなんですが、

これだけでもブログを始めるメリットってあると思いませんか?

 

ブログを始めると、ストレスはかなり軽減され、最終的にはストレスフリーになれます。

私は、ストレスフリーとまではいきませんが、ブログのおかげでかなりストレスは軽減されているので、ブログやって良かったと本気で思います。

 

ぜひみんなも、ストレスフリーになるため、

ストレスをネタに変えるために、

ブログを始めまっしょう!