ブログを成長させるためには書くしかない!あたりまえだけどね♪

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

ブログを成長させる、最も大事なことって知ってますか?

それは、

ブログを書くこと!

 

・・・・・・・・「いや、当たり前だろ!」ってみんな思ったと思いますが、

果たして、あなたはそれができてますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・

恐らく、自信を持って「はい」と答えられる人はめちゃくちゃ少ないでしょう。

私も、「はい」とは言えません。

 

ブログを成長したいならやっぱり書かないと!

 

ブログを成長させるためには、ブログを書くこと

ブログを成長させるためには、ブログを書くことです。

あたりまえですね。

しかし、

こんな当たり前のことが、多くの人はできてないんですよ!

 

黒石ツキツキキ
今日は忙しかったからなー

とか、

黒石ツキツキキ
見たいテレビがあるからいいや

みたいに、多くの人は、書かないことの言い訳ばかり探してます。

 

これは、典型的なブログが成長しない人で、

  • 言い訳人間では、ブログを成長させることは不可能です。

 

やっぱり、

言い訳する前に書かないと!

毎日、毎日、書かない言い訳ばかり作って、書くことを怠ってる場合じゃない!

本当に・・・・・。

 

ブログを運営してる人は、だいたい大きな目的がある。しかし、みんなソレを忘れている

ブログを運営してる人は、だいたい野心家です。

大きさの違いはあれど、大きめの目的があると思います。

しかし、そんな、いつか掲げた目的を、みんな忘れてしまっている。

忘れているから、毎日言い訳してブログを書くことを怠る。

 

ブログで目的を達成するためには書くしかないんです!

ブログには、いろいろと技みたいなものがあるけど、やっぱり書かないと何も始まらない。

 

本当に、その目的を達成したいならできるはずです。

 

ノウハウばかり調べていると、書けなくなる

ブログを始めたばかりの人によくいますが、

ノウハウを調べるばっかりして、行動に移さない人が大勢います。

私も、ブログ始めたばかりの時は、ノウハウを調べるばかりして、

ブログを運営する、一番大事な書くことを全くしてませんでした。

 

ブログを運営するには、とりあえずやってみる精神は重要で、

ノウハウばかり調べてると、すぐ、石になります。

 

本当に、ブログノウハウは二の次で、

とりあえずは書かいてスタートしないと、始まることすらないです!

書いていると、ブログに対して、強烈に疑問に思うことが出てくるので、

そこでやっと、調べるようにしないといけない。

 

書く疑問調べる

この順番でブログを運営していくことが重要です。

 

書くこと以外は本当に二の次。とりあえず書こう

もし、今のあなたが、書かない理由を言い訳ばかりしてたり、

ノウハウばかり調べて、行動に移さなかった場合、

あなたのブログは一生停滞したままだ!

 

優先するべきは、本当に書くこと。

新しい記事を作るなり、記事をリライトするなりして書くこと。

書くこと以外は本当に二の次!

 

とりあえず、言い訳する前に書いてください。

書けば、ブログの成長にダイレクトにつながります。

あなたが、ブログで成し遂げたい目的とはいったい何でしたか!?

もう一度、ブログをする目的を、思いだしましょう。

ない人は、作りましょう。

 

目的は、行動の理由になります。

 

まとめ

何度も言いますが、ブログを成長したいならとにかく書くことです。

言い訳ばかりして、書かない理由を探さないでください。

 

確かに、書くこと以外にも、ブログノウハウとかは、非常に大事です。

私がダメだと言ってるのは、書くことよりも、ノウハウを集める、

ノウハウコレクターになってることがダメだと言ってるんです。

 

優先すべきことは、本当に書くことなんです。

明日からではなく今日から、ぜひ書いていきましょう。

 

以上、私がブログ運営にして思ったことでした。