こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。
6歳の弟と20歳の私で、2m以上もある木の棒でチャンバラバトルしました。
バトルになった経緯は、
ある日、弟が2mの木の棒を振り回しながら、私にこう言ってきました。







(木の棒で襲い掛かってきた)

テロテロテロテロテロォーー(BGM)
- 弟がバトルをしかけてきた!!
やらないって言ったのに、弟がむりやりバトルを仕掛けてきました。
さぁ、バトルか弟よ!
6歳の弟VS20歳の私【モンスターハンターごっこ】
弟がいきなり2m以上もある木の棒で襲い掛かってくるので、
私は、とっさに、落ちている1mも満たない木の棒でバトルことにしました。
最初に言っておくと、
- 弟の木の棒(2m)
- 私の木の棒(1m以下)
と、長さに超ハンデがあります。
でも、20歳の力を見せつけて、泣かしてやろうと思います。
- バトル開始です!
・
・
・
・
・
(バトルを始めて数分立ちましたが、弟の攻撃は止むことを知りません)

弟の、2m以上もある剣(木の棒)が風を切り、私に向かって振り下ろされ続けます。
ブオォン!!

2m以上もある剣の威力はすさまじく、当れば、激痛であることは確実でした。


カンッ!
なんとか、振り下ろされた2mもある剣を、1mも満たない私の剣で防ぎ続けます。
普通にガードするだけでは、ガードを貫通してダメージを喰らう威力があるので、
横に弾き飛ばすように力をを加えて、弟の剣をいなします。
・
・
・
・
・
・
(そして、バトルこと数分・・・・・突然決着はつきました)
・
・
・
・
・
いつものように弟は、私に向かって剣を振り下ろしました。

バチン!
バチン?バチンという効果音がなりました。
いつもは、「バキ!」や「カン!」などの、剣と剣がはじきあう音がするはずなのに、
今回の、効果音は「バチン」でした。
それもそのはず、
弟の振り下ろされた2mの剣は、私の剣ではなく、
手に直撃したのです。


グァァァァァ、、、、、、グッハ、、、、、
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
激痛でした。
弟を泣かすつもりが、私が泣きそうになりました。
2mの剣(木の棒)で手を叩かれた激痛後
2mの剣で、手を叩かれた激痛後、私はどうなったかと言うと、
さっきまで、楽しくバトルしてたはずが「恐怖心」で、バトルできなくなりました。
さっきの痛みが、頭に染みついてしまったんです。
しかし、弟はもっとバトルを楽しみたいのか、
2mの剣を持って、ニコニコしながら追いかけてきます。

私は、もう、

って感じで逃げるしかないです。
私は今の、恐怖心で逃げ回る、私自身の行動を見てこう思いました。
「なんか、雑魚キャラのヤンキーみたいだなぁー」
って。
最初は威勢がいいけど、自分が不利になったら逃げるしかできない、漫画でよくいるようなモブキャラヤンキー。
そう思ったので、「これではいかん」と思い、
ニコニコしながら追いかけてくる弟に立ち向かいました。


しかし、
弟は、さっきより、やさしく剣を振り下ろすようになってました。
やさしい弟め!!
終わり。
俺ハンターするから、ドラゴンの役やって