散歩をすれば良いアイデアが生まれ、想像力が60%上がる!これは散歩するしかない!

 

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

こんなツイートを見ました。

どうやら、

散歩すると想像力が上昇するそうです!

 

机の上でアイデアを考える創造力を100%とすると、

  • 机の上→創造力100%
  • 屋内を散歩する→創造力140%(40%の上昇)
  • 屋外を散歩する→創造力160%(60%の上昇)

というデータが、スタンフォード大学の実験でわかってるそうです。

・・・・・・・スタンフォード大学のことよく知らないけど。

 

でも凄くないですか!?

屋外を散歩するだけで想像力が60%も上がるんですよ!

確かに、私の経験上。

散歩した時は、自然といろんな創造を勝手に働かしてます。

散歩をしてると凄く落ち着くし、頭の中にあったゴミがはがれていくような感覚で、

脳がリックスした状態で物事を考えることができます。

 

恐らく、散歩はリラックス効果が凄いんですよ。

散歩することで脳がリラックスし、スッキリした状態で考えれるからこそ、創造力が上がるんだと感じます。

私の経験からも信用していいデータと思ってます。

 

今まで私は、創造力を働かす時には机の上で考えたりしました。

しかし、この情報を手に入れたことで考え事をする時は、

外で散歩しながら考えることにしました!

 

めんどくさいんだな男
いやぁー、でも外歩きに行くのめんどくさいんだよなぁー
黒石ツキツキキ
めんどくさいって、ちょっとあなたね・・・・・

60%だよ!60%!

めちゃくちゃ上がるから散歩しなきゃ損じゃん!

めんどくさいかもしれないけど、

みんなも、考え事をする時は家の中でするのではなく、外にで出て散歩しながら考えることにしよう!

 

創造力120、130、140・・・・・・・バカな!まだ上がるだと!

そ、創造力160だとぉぉぉ!!

 

はい。イメージはこんな感じです。