男性世界初のバーチャルYouTuberばあちゃる君を応援したい!

 

はいはいはいはいこんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

男性世界初のバーチャルYouTuberばあちゃる君を応援したいです。

最近投稿された、ばあちゃる君のこんな動画を見ました。

内容は、ばちゃる君の復活動画です。

ばあちゃる君は全然人気が出なくて、3カ月間バーチャルYouTuberを休んでたんだけど、

ファンの「戻ってきてくれ」と言う、熱烈な応援により、久しぶりの復活動画をあげたようです。

 

私は、このばあちゃる君の動画を見て思いました。

「何て、虚しくて希望を持ってる動画なんだ!」

と。

私は、以前からばあちゃる君の存在は知ってましたが、そこまで動画を見てませんでした。

「男性バーチャルYouTuberなんてなかなか流行らないよねー」って思ってました。

 

実際その通りで、ばあちゃる君の人気は伸びず、

流行りのバーチャルYouTuberという武器を持っていながら、1000回程度しか再生されず、

キズナアイや、輝夜月の、女性YouTuberの足元にも及んでません。

結果的にも、ばあちゃる君がTwitterで輝夜月に投票で勝負していましたが、

圧倒的大差で負ける始末です。

まぁ、これはネタだろうけど・・・。

 

ばあちゃる君も再生回数が伸びないことを、悩んでるようでした。

「バーチャルYouTuberは今凄い勢いがあるんだけど、ばあちゃる君はね・・・・・・全然人気でなくって・・・・・・」

と、「人気でない」というワードを、この動画で良く使っていました。

 

活動してるのに人気でないという世知辛い世の中!

という虚しさを、この動画を見て感じました。

 

しかし、この人気が出ない中でばあちゃる君は、希望を持ってました。

というか、希望を持ってるから復活したんです。

人気が出ない中で、逆境を乗り越えていようとしてるんです。

「続けてれば必ず良いことがある」と言う精神で、石の上にも3年精神で。

そんな、希望をもってるばあちゃる君を私は応援したいです。

 

てか、最近人気が出てきました!

このツイートは、2017年12月29日にチャンネル登録者数5000人を超えたというツイートなんですが、

5日後の、2018年1月3日に見てみると、

なんと、チャンネル登録者数1、2万!という2倍以上増えてることがわかります。

動画の再生回数も、平均1000前後だったのに対して、

1万以上再生された動画も多く出てきてます!

 

恐らく、急に人気でた理由は、

他の人気バーチャルYouTuberの引用リツイートがあったからだと思います。

輝夜月や、のじゃロリおじさんねこます、シロなどの、人気バーチャルYouTuberが引用リツイートしています。

これにより、ばあちゃる君の知名度が一気に上がって、人気が出てきたのだと思います。

 

しかし、人気のバーチャルYouTuberにリツイートされたからって、人気が出るとは限りません。

リツイートされても、おもしろくなくてはファンは増えません。

なので、ばあちゃる君は、知名的に認識されてなくて人気がなかったでけで、

もともとおもしろかったんです。

だから、知名度が上がったことによりファンが増えたんです。

 

この動画を皮切りに、ばあちゃる君には頑張って人気をとってほしいと思います。

ばあちゃる君が動画で言ってるように、バーチャルYouTuberはもっともっと世間的に加速していきます。

 

ばあちゃる君以外にも、男性バーチャルYouTuberが現れると思いますが、

ばあちゃる君には、男性バーチャルYouTuberトップになってほしいです。

 

みんなの応援がないと、ばあちゃる君はまた、死んでしまうので、

みんなもばあちゃる君を応援しましょう!