【香川県ブログ勉強会:主催者募集!】香川県でブログの楽しさを私と一緒に広めないか?

こんにちは、黒石ツキツキキ(@kaminoite)です。

 

興味を持ってくださってありがとうございます。

香川でブログの楽しさを一緒に広めないか?と言うことですが、

単刀直入に言うと・・・・

 

香川県で一緒に主催で、ブログ勉強会を開かないか?

香川県をブログで盛り上げていかないか?

ということです。

 

私は、ブログの勉強会に積極的に参加したいんですが、香川県ってその場がないじゃないですか?

あるかもしれませんが、オープンな勉強会はないと思うんですよね。

ほとんどが東京や大阪の都会ばっかで、いちいち行くのは遠いんですね。

 

だから香川でその場を作りたい!

と、思ったんですね。

 

コイツ怪しい!って思われたくないので、簡単に私(黒石ツキツキキ)について説明しますね。

 

ラベル名
  • 香川県高松市の大学生(20歳)
  • 自転車旅が好き(四国一周した!)
  • 自己啓発本が好き
  • 企画するのが好き
  • ブログの楽しさを広めたい

 

簡単にこんな感じです。

じっくり見たい人はコチラを見てください。

 

黒石ツキツキキのプロフィール

 

 

主催のする理由

主催したい理由としては、香川県のブログを盛り上げていきたいからです。ブログは楽しいので、その楽しさをみんなに広めていきたらいいなーと、思ってるからです。

さっきも言いましたが、ブログのためにわざわざ都会まで行って勉強しに行くのってめんどくさいですよね?

だからもう私達が主催して、住んでる香川県で開けばいいと思ったんです。

 

ブログって私経験しましたけど、1人でやってるとめちゃくちゃしんどいですよ。書いても書いてもほとんど見てくれないので、凄い孤独を感じてしまいます。

私が1人でやってて孤独を感じた話です。→1人でブログして孤独を感じた話

 

孤独!ブログを継続させるうえでの一番のハードルって孤独だと思うんですよね。孤独を乗り切れないからブログを始めても大多数が辞めていく現状です。

 

 

しかし!

近くにそういう場があったなら、誰でも参加できるコミュニティがあったなら、孤独は感じにくいのではないでしょうか?

 

私は最近、岡ブロ!という岡山で主催されてる勉強会に参加してきました。

チーさんT.Murakamiさんパパンダさんキーたんさん生川さん主催の、岡山県のブログ勉強会です。

この人たちは、岡山のブログを盛り上げたいという理由でやってました。

お金目的だけではなく、ただ岡山のブログを盛り上げたいというだけでやってました。

 

これを見て私は、

黒石ツキツキキ
あ、じゃあ香川でもすればいいじゃん

と思いました。

 

香川県をブログで盛り上げたい!理由はコレだけで十分じゃないでしょうか?

 

 

主にやっていきたいこと

主にやっていきたいことは、ブログのコミュニティを作って初心者や1人でやってる人が孤独を感じないように、横の広がりを増やしていくことです。

講師の方を呼んで勉強会をしたり、ただ集まってブログの研究会などをしていきたいと思ってます。

 

やり方としては、岡ブロに似せた感じにしたいです。

手本がいるなら真似ない手はないと思ってます。

 

私は、同じことを目指している人同士で集まることに意味を持ってると思います。ブログを書いている同志で集まって勉強していくことで、絶対何か刺激になると思います。

開催は、1カ月に1回の頻度で場所を借りてやれたらいいと思ってます。

 

私は、香川県にこういうコミュニティーの場を知りません。

ないなら作れば良いんです。

 

 

香川県のブログ勉強会の主催者募集します!

香川県のブログ勉強会主催者を募集します!別に香川県じゃなくても良いです。岡山でも徳島でも「俺、駆けつけてやるよ!」と言う人は大歓迎です!

香川をブログで盛り上げたい!自分が主催でやってみたい!と言う人は是非連絡ください!

 

私、受け身だけじゃダメだと思うんですよね。自分から与える身にならないといけないと思います。

 

だから、

私と一緒に主催者(与える身)になって勉強会を開きましょう!

別に年齢やとか、性別とか全然問いません。

必要なのは、「主催してやるぞ!」「盛り上げてやるぞ!」と思う気持ちです。

 

是非、「やってやんよ俺(私)、やってやんからよ~」という人や詳細が知りたい方は、私、黒石のTwitterまでご連絡ください。

 

 

黒石ツキツキキのTwitterはコチラ!@kaminoite